本日初合同練習!

最近ユーモア満載のブログが多く、普通のブログを書くのに
ちょっとプレッシャーを感じているチェロパートのYです。

本日は演奏会に向けて初めてMOUSA(ムーサ)さんとの
合同練習を行いました~☆

やっぱり人数が多いと迫力があります!
午前中はムーサさんの単独の練習、
午後前半は合同練習を行い、
その後休憩を兼ねたお茶会(お菓子会)の開催。
ラストはミーツ単独での練習を行いました。

普段のミーツにはない、シートを敷いた
お子さんの遊び場も臨時で設置され、
音だけではなく元気いっぱいのパワーで溢れていました。

お互いまだ探りつつの練習ではありますが、
何となくの進め方の雰囲気は掴めたかな?という感じです。

ミーツ側の曲も合同練習を含めて3回目。
今日は合同練習初回だし、ゆっくり進めてくれるはず♪と
(おそらくみんな)信じて参加したのですが。

あれ?速い。あれ?叩いてリズム刻まずにもう振っちゃう。
曲を通すまでノンストップ休憩なしハイペース。
いつもよりペース早いです~と目で訴えますが、
指揮者には届かず(涙)
「奏者は大変ですが指揮者はとても楽しいです!」の
明言(?)とともに練習は進みます。

そしてムーサさん側の曲は私は当日に譜面を受け取ったので
ザ・初見。速弾き連発の曲でなくてよかったと胸をなでおろす私です。

合同練習の後はお茶会を開催。
お上品です…。合宿(メイン:飲み会)を常とするミーツとは違う
平和なノンアルコールが並び、ディズニーお土産も並びました。
ちなみに、子どもたちはディズニー缶をお土産にもらいました♪

オレンジジュース、緑茶、コーヒーが近くにあったので、
何飲みますか?と聞いたら、なぜか全ての方がオレンジジュース。
5名連続オレンジジュースでちょっとほっこりました(笑)
子どもたちからはかわいい「おかわり~♪」の一言(^-^)

曲の仕上げはまだまだこれからですが、
いつもとは違うメンバーと一緒に演奏するのも
刺激になるし楽しいものですね♪

まだまだ練習は始まったばかり。
ちょっとミーツが気になるあなたも、
ムーサさんが気になるあなたも、
よかったら一度練習を見学に来られませんか?

みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆
「ミーツ マンドリン」でぜひ検索を。

本日はまだまだユーモア修行中のチェロパートYがお届けいたしました♪

“本日初合同練習!” への2件の返信

  1. 初の合同練習に参加できず、悔し涙で枕を濡らす(まだ寝てないからこの後)K子です。
    Yの文章の強みは暖かさ。とっても好きです。いつもほんわかと空気を感じさせていただいて、ほんと嬉しいです。

    1. K子さん、Yです。
      愛のあるお言葉ありがとうございます♪
      嬉しくてキュンとしてしまいました☆彡
      ほんわか路線で暖かさをお届けできるようがんばります(^-^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です