初セッション🎵


1/6は、名古屋大谷高等学校吹奏楽部主催のニューイヤーコンサートへ行ってきました🎵
イケメンズ(若)のお嬢さんがセンチュリーのステージでソロを披露する、とお聞きしたからです❗

選曲の際に、わりと要になるソロ。
そんなことで、選曲の幅を狭めてる私たちを、ノープロブレムなのにね、と言ってるかのようにキュートなセーラー姿でさらっと、こなしてました。

セーラー姿で✨

そうなんです。名古屋大谷高等学校は中学ブラスと一緒にステージを構成しています。中学の選考は、在校生の部員比率から来ているそうで、ある意味、青田買い(笑)。
でも、スキルの高いなかでステージを踏んだり、練習したりするのは、ワクワクする愉しさがあります。
さらに言うなら、有志のお客さんさえも、ステージに上がってもらい、最後には400人近い「宝島」の初セッション!
チューニングも、ろくな打ち合わせもないままの、せぇの、の合奏✨✨

共通するのは
音楽が好きだ、という気持ちとやる気だけ。

良質な音楽、
と言うものでは無かったかもしれないけど、
良質な時間と空間が存在してました。
わがマンドリン合奏団ミーツ🎵
新年の初練習が1/21なのですが、その日に、見学に来てくださる方があるそうです。

マンドリン合奏が好きだ。

そんな思いを持ってきてくれるのかなぁ。
私たちに、そんな思いはあるのかなぁ。

音と気持ちの初セッション。

楽しみです✨✨

そんなわたしたちと、音楽を奏でませんか?
「ミーツ マンドリン」にて検索✨

本日は、これにて。
どらのなべちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です