電車組でも大丈夫♪

ミーツのブログ初投稿、チェロパートのYです。

ミーツのブログをご覧いただいている方で、興味はあるけど車がないから通えないな〜と思っている方、いらっしゃいませんか?

そんなあなたも大丈夫!

ここに堂々とメンバーに車に乗せてもらって通っている人がいますから(つまり自分)♪

ミーツのメンバーはみなさん優しいので色々な方が駅から練習場までを送迎してくださいますよ(^^)

その中でも、私が特にお世話になっているのがベースのNさん。

初めてミーツの練習を見学させてもらった時に、最寄りの駅まで迎えに来てくださるという連絡をいただきました。

迎えに来てくださるだけでもありがたいのに、その連絡メールには

・電車の発車時間と到着時間

・交通費がいくらか

・しかもルートがJRと近鉄の2パターン

…が書いてあったのです(あまりのマメさにかなり驚きました)。

待ち合わせ時間ギリギリの電車だったので、もう1本早いのに乗ろうかなと考えながらメールを読んでいたら、こちらも時間ぴったりで向かいますので気にせずギリギリの電車で来てください、とのメッセージが(さらにびっくり)。

そんな神対応のベースのNさんですが、入団した後も私が練習に参加する時は送迎はどうしますかと気遣って連絡をしてくださるという、今も神伝説更新中です☆

私は見学した時にミーツはアットホームな感じで楽しそうだったので、入りたいな〜とは思ったのですが、1回や2回ではなく毎回車に乗せていただくのはさすがに申し訳ないし…と迷っていたんです。

メンバーが増える方が嬉しいからと何度も言ってくださり、ついに遠慮なく乗せていただくことにして今日に至ります(笑)

10年近くのブランクがありましたが、みなさま温かく迎え入れてくださり楽しく参加させていただいています♪

ただいまブログを書かせていただいている私も、実はまだ入団してから1年経っていなかったりします(^^;

そんな私にもブログ書いちゃえばいいんじゃない?と言ってくれるメンバーのみなさま。新しい人でも変わらず受け入れてくれる懐の深さがミーツの良さだと思っています♪

 

では本日の練習についてのご報告も少々。

今日の練習では1ステージは過去への尊敬とヴィヴァ!マンドリン、3ステージはAZZURROの練習を行いました。

初回に合わせた時よりもみんな弾けているはずなのですが、弾けてきたがゆえに走ってしまったり、うっかり数えミスをして入りを間違えたりなどなど。

私も今は譜面を目で追うことにいっぱいいっぱいですが、他パートのメロディーも聴けるようになっていけたらな~と思いました。

チェロパートとしては譜面は白い音符(全音符や2分音符)を見慣れているため、AZZURROがとっても難しいです💦

私は難しい曲でよく言うのですが「譜面が黒い」のです。弾きこんだら、さらっと弾けるようになったらもっと楽しいはず…。うん。がんばります。

 

ミーツでは新メンバーを大募集中です!

マイカーがなくても、神対応が気になったあなたも、

私たちと一緒に音楽を奏でませんか?

「ミーツ マンドリン」にて検索。

本日はブログデビューのチェロパートのYがお届けいたしました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です