12/2通常練習

早いものでもう12月、慌ただしい季節になってまいりました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
こんばんは、チェロパートのYです。

本日はミーツ単独の通常練習の日でした。
午前中にはとある秘密プロジェクト✨を、
午後からは通常の練習を行いました。

見学の方も、久しぶりにミーツに戻ってきてくださった方も
いらっしゃり、にぎやかな時間となりました。

社会人になると学生時代のように練習の時間がなかなかとれません。
かく言う私も最近はかなり申し訳ない状態なのですが💦

今ブログを読んでくださっている方でミーツへの参加を
ご検討いただいている方へ…、

来てくださる方とにかく大歓迎の団体ですので本当にお気軽にどうぞ~!!!

とまずは大・大・大主張をさせていただきますっ!!!!

私が久しぶりに社会人団体で楽器を弾こうかなと思ったきっかけは
仕事のストレスからでした(^^;

これではいけないと思いながらも休みの日でも仕事のことを
考えながら憂鬱な気分で過ごしてしまい、また勤務の日がやってくる。
それを繰り返して繰り返して、同じことをしていては変わらないから
何かを違うことをしなくてはと考えたのが入団のきっかけです。

正直家で練習があまりできないであろうことはわかっていましたが、
一度見学に行ってみようと思い、お邪魔した日に
一番感じたのはミーツの「自然体のウエルカムな感じ」でした。

絶大に無理して気遣ってくださっている感じではなく、
自然に話しかけてくださるし、みなさんが「いつも通り」
なのだろうということはわかりました。

私が思うミーツの良さは「去る者追わず、来るもの拒まず」です。
去る者追わず…ですと冷たい印象があるかもしれませんが、
今回の意味は「事情があって休団する人に無理強いをしない」です。

また「来るもの拒まず」も休んでいた人がいつ復帰しても大歓迎!
戻りにくいなんてことがない、その受け入れる雰囲気があることです。

人生、色々なことがあります。
どれだけ努力しても避けようのないことも起こったりします。
家庭のこと、仕事のこと、色々な悩みがある、そんな時に。

様々な年代の人と共通の趣味があって一緒にできるということは
自分をけっこう救ってくれるものです✨

たくさんの方と出会えますよう、今までご縁のあった方と再び巡り合えますよう、
ミーツはそんなみなさまのお越しをいつでもいつまでもお待ちしています♪

いつでもウエルカムな私達と一緒に演奏してみませんか?
「ミーツ マンドリン」でHPもぜひ検索してみてくださいね(^^)
本日はチェロパートのYがお届けいたしました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です