学生って、一期一会ね✨

明けましておめでとうございます。

いや、私は、喪に服さないといけないから、こんなこといったりかいたりしてはいけないし、鳥居もくぐったりできないのだけど、明けて一週間もたってるのになんの発信もないなんてダメだわ、ファンがいなくなっちゃう(笑)

さておき、なべちゃん、愛知工業大学名電高等学校吹奏楽部第55回定期演奏会へイケジョに誘われいってきました。卒業生を50人以上抱えたブラス名門校の集客は下手なミュージシャンを上回る昼夜二公演、ほぼ満席で素晴らしいものでした。

二ステ途中から奏者内にも客席にも最後を惜しむすすり泣きが聞こえ始め、一番長いステージ構成になるアンコール(笑)の頃には、顧問も涙声。イケジョも名電ロスを感じ始めたのか、泣くとも泣かぬともわからない様子で心ここに非ずでした。

ふりかえり、ミーツは社会人団体です。卒業もありません。我が団の永遠のアイドルであり鬼の調教師イケジョを筆頭にたくさんの心優しき僕(しもべ) たちも、どんなタイミングの入学も卒業も、休学も、編入も、ダブルワークも、何でもかんでも、お待ちしています。

だからといって馴れ合わず、学生の頃のように、イチネンイチネンを大切に頑張りますので、仲間になりませんか?

ちょっと心がグラッ、と来ちゃった方。

そんなときは、「ミーツ マンドリン」にて検索。

本日はこれにて。ドラのなべちゃん、でした。

“学生って、一期一会ね✨” への3件の返信

  1. なべちゃん、名電吹奏楽部に何度も足をお運び頂きありがとうございました。
    とうとう終わっちゃった〜〜
    ロスって時間が経てば経つほど増してくるんだね・・・知らなかったよ。
    この名電ロスを埋めるべく、鬼の調教師、さらに磨きをかけて調教しまくる所存です。
    みんなっ覚悟はできてるっっ??

  2. だいじょうぶー♫
    ほどなくV時回復するよ〜。
    3年分の音楽と若者たちの感性はイケジョの中にストックされたでしょ。それを私たちに伝達してくださいな。終わらないよ。ステージを変えて続いていくんよ。
    覚悟は順次備える予定✨
    しばし待て✋

  3. 後悔、とか、ロス、とか。

    最大級の自分でたどり着いたことに後悔の念はおこらない。
    無くなることはない、質量保存の法則。ぐるりとめぐって、また、音楽になるなんて、素敵。

    表現者はこよなくS。
    僕の奏者は、せつなくM。

    どんどん来て♥️待ってル。
    むふーー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です