二つの報告があるの。

同じ職場のパート仲間が

「この前ね、娘が電話で、

『おかーさん、今日少し時間ある?話がしたいんだけど。
報告がね、二つあるの。』

って言うわけよー。
もう、二つ、っていったらあれしかないじゃない😵

結婚したい人がいるの

できちゃった
と。

もーー大当たりで、わたし、夏にはおばーちゃんなのよーーー(^-^;

嬉しいけど、どうやって主人に伝えたらよいか、本と、弱っちゃうー。主人、娘ラブ、だからさーー。」
と、いってきました。

人生の歯車が、新しく回り始めるタイミングはなにかと大きなオトがするもので、回り始めれば力が繋がり新たな人生がスタートする。

こんにちわ、ナベちゃんです。職場のパート仲間のなかで、ひとりだけおばーちゃん化の波に乗れてないアラフィフです(笑)

さておき、こんな私の所属するわが団にも

二つの報告

をしなければいけないときがやって来ました❗️

大きな決断でした。
まごうことなき、
未来へ向けての大きなオト。

ひとつは、残念な報告です。
昨今のコロナ渦をかんがみ、濃厚接触を避けるため四月中旬までの練習を暫定的ではありますが、お休みするということになりました。
その間も、安心して、個人練習ができるように指揮者から 赤書きのパート譜がおくられて来るというね。頑張ってのりきろうね、友よ。

もうひとつは、どちらとも言えない報告です。
今回の演奏会は、会場手配に難航して新しい演奏場所になっています。今までお知り合いになることのなかった多くのお客様が、マンドリン音楽に興味を持っていただけたらと期待してやみません。
また、
大胆な選曲がフェロモンになっているのか、共に演奏会を迎えようと言う仲間も増えました。
なのに、
ステージキャパという問題がおきてしまいました…。

イナバ物置みたいにどんだけ乗っても大丈夫♪ならよいのですが、 どうもそうはいかないようで 、これ以上仲間を増やすことができないということが発覚しました。

こんな私たちと音楽を奏でませんか ?
の決まり文句もおいそれと囁けない。
でも、そんな気持ちでぐらついている未来の仲間があなたなら、
手始めに演奏会をききに来ていただけたら、本当に嬉しい。
そして、次年度も心踊る選曲をしようと 思っています 。

その仲間に、あなたがいてくれたら、もっと嬉しい。

ミーツは続くよどこまでも。

本日はドラのなべちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です