優先順位

朝から一日雨降り。

YouTuberもっさん」乗っけての同伴出勤なので、モタモタしてるわけには参りません。

もっさんは
いや、なべちゃんのなかではモッチーの愛称で成り立っているので、そっちで行くことにしよう🎵
モッチーは私立恵比寿中学がお気に入りで、先日、久々にライブへ行けたようである。
四階席だったらしく、ほぼ俯瞰。
大好きなアーティストなら、できれば溜席、砂かぶり、と行きたいところ。
でも、全体がみれたり、スモークの入りが美しかったり、良かったことも、ライブと言うことも含め、たくさんあったようで。

望み通りに行かないこと

って、生きていれば色々ある。

そして、
それでも、いいことは見つけられるように世の中はしつらえてある。

たとえば、

イケメン(熟)は、仕事先に止められて練習には来れていない。
でも、練習動画配信をベーシストNがしてくれているので、
うわぁ、モチーフくん、上手くなったなぁ✨
なんて感動しているらしい。

体調不良でタクトをもったら倒れてしまいそうなメーテルを心配し、イケジョが代振りをしてくれた。メーテルに余裕ができて、曲想の更なる展開を見つけ出すきっかけになったらしい。

仕事が落ち着いてきて、練習に参加できるようになったイケメン(若)が、モチーフくんの指揮をみて
ちょっと、俺に振らせてー、
と、手を出した(笑)「細かいことは気にしない、ワカチコワカチコ」的展開で指揮がスマートになったりする。

そんな体調不良のメーテルと帰りにガストによってガス抜き。
軽く飲み物だけ
とおもうと、ドリンクバーしかない。単品で頼むのと、デザートや食事と一緒に頼むセット価格とでは、ずいぶん値段が変わる。

体調を優先して、単品で。
私は、おなかがすいていたのでチゲ鍋で。
黙食!とうるさいなか、オーバーリアクションで話をしてたら、箸をおとして、一人で二膳も使ってしまった。

仕事、家庭、家族、
健康、趣味、仲間、

ライブと配信。
合奏と個人練。
セット価格と単品価格。
代振りと指揮者。
俯瞰と溜席。

優先順位に従い
無理も我慢も許容範囲で。
皆さんに、幸あれ。

お鍋もそろそろおしまいかな、春だし…。
ミーツは、続くよどこまでも。

ドラのなべちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です