耳と口にごちそうを

演奏会
というと
大抵名古屋市のどこかのホールだったり
郊外のホールだったり、
出掛けるのに勢いがいるのですが、
今回は
ナベちゃん在住のすぐとなりの旧尾西市の一宮市です✨✨✨✨
旧尾西市庁舎のよこに白く美しいホールがたっていました。

今回も、選曲に嗅覚が動いたモッチーを連れて参戦です。

入口の消毒、検温、連絡先の記載など、一人一人丁寧に相手をしてもらってから、解放されたホールは隔席着座。
ガラス貼りのロビーの回りは、美しい田園風景。

心地よい時間がゆっくりすすんでいます。

メガネ率の高いこと
グラスと言うはかなげでありながら強固で透明な居ずまいの美しさ
そんなとこからきているネーミング
アンサンブルグラス

岐阜聖徳学園大学のOBらの立ち上げから、すでに今回の定期演奏会が五回目。
前回は、無観客演奏ではありましたが、YouTubeでは拝聴できるようになっていて、やる気に満ち溢れるわかーーい団体。
自称「県内最若手団体」なんだそうです。

若さは、選曲だけにあらず、音色も力に溢れ鳥肌が何度かたちました。
団にホールがマッチしているのか、
ホールが団に呑み込まれているのか。

久しぶりに紙のアンケート用紙が入っていたのもあって、二人して書きまくります。

入団 興味(有 無)

の選択肢に
興味って書いてある(笑)
と二人で呟き。

連絡先をかいた使い捨ての鉛筆を、アンケート記載にまで活用する流れも、素敵です。

心地よい昼下がりのあとは
腹ごなしです。

サイコロパンやベーグルが有名な
クローチェへ。
「いちのみやモーニング」では待ちで入れそうもない激こみですが、この時間なら、まだ座れる。

耳も口も楽しんだ午後のひとときでした。

ふりかえり、私たちmeets.も次の演奏会では名古屋市を離れ桑名市で開催。来ていただいたお客様が、耳と口にごちそうが届けられる素敵な都市です。

ううううーーー♪がんばるぞーーー♪

meets.はつづくよどこまでも。本日はドラのナベちゃんがお届けしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です