思い違い。

こんにちは。GWの兼ね合いで、二週続けての練習になったmeets.ですっ。隔週で練習が来るものだと思ってると、こんなイレギュラーが待ち構えていたりします。

自分の感覚だけでものを見ていると、あれ??なんて思い違いが意外とあるようで。

例えば、

BPM、鳴らしてみないでノリで弾いてると、いがいとあってない。
思ったより早い、とか
大分ゆっくりだ、とか
なる。

どんどん転調して展開していく曲と向かい合うと、思わぬ臨時記号についていけず、醸し出すエモい和音が攻撃的に、とかなる。

先入ではいりますので、と言われて、潜入の漢字が思い浮かび、そろーっと弾けば良いのかと、想像してなんとなくあってる、ってなる。

さくらさくらは、セカンドが激ムズかと思ったら、ギターが落ちかけるほど難しくて、もしかして、みんな苦しいのか?てなる。

セカンドの人数が多すぎて、演奏指示をリーダーから伝言ゲームすると縦にながすぎて違う指示になりそう(^-^;)てなる。
でも、そこは、パートリーダーの負荷を減らすためにパート譜赤がきにて配布を試みる指揮者に感謝しかない。

今日の合奏は、楽しい✨と盛り上がり、ここはいけます、ノリで、
と言われたとこが、ノリでいけなくて、ドラチームがテンパる(;><)ってなる。

例のガストで、食べてるものは、明らかにスイーツなのに流れてる香りがガーリックと香ばしい醤油で、なにか変わったメニューを頼まれているのか?となる。でも、それは、なべちゃんの隣のしもにーが食べたニンニク醤油の唐揚げだけどね。

学生の頃には演奏会直前の練習とイベントのスキーツアーにしか来なかった人が、途中で改心して、電撃結婚や録音や青田買い等、ミーツの未来を牛耳っとるやん、ってなる。

そこでふりかえる。これを読みすすめているあなた、刺激のない人生は、安寧ではあるがそれで良いのか?

予測を越えて、大きくはじめの一歩。

今日は、GWやら、車の税金やら、で、逃げていくお金を指を咥えてみてるドラのなべちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です