カルチャー

四柱推命でいくと、
一年のスタートは立春であり、一日の始まりは前日の23時と言われているそうで。
夜更かしは体にも、運命にもよくない。きちんとリセットして、きちんと改めるのがいいらしい。
春と共に、新しい心と体で芽吹いていかないと。

二月は、そんな意味で、大切な月なのかも、なんて、太巻きにかぶりつきながらもくもくと考える二月初旬。

なのに。

練習予定日は出ていたのに、緊急事態宣言とやらが、延長されたりするから。

そうです。

meets.はよい子に自粛を選択しました。
感染リスクを最小限にするために、密を避ける。

そして、
いつか皆で集い、

音楽を、親交を、深めるために、自主練でモチベーション維持を図る。

長い闘いです。
コロナとの、というよりか、自分の気持ち、といった方が正しそう。

もうね、コロナが悪い、とか言ってる場合じゃない。

この長い自粛の日々が、時間の使い方、自分自身を見つめるいいきっかけになってる。
生活の捉え方が変わり、家族、家、を基本とした、場所を選ばないミニマムなスタイルさえ、定着しつつある。

昔から
「雪の降らない国に文化は育たない」
というが、試練を乗り越えてこそのカルチャーってあると思うんですよね。

次の予定は、解除後の三月。予定では14日と21日。

新しいカルチャーを
つかめる日になるように。


meets.は続くよどこまでも。
ドラのなべちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です