デジャブ

「8/21はmeets.さんの練習日のようですね、皆さんお誘いあわせの上、ご来場下さいとは、言いにくいのかしら…。meets.さんも演奏会が近いので。」
との添え書きとともに招待状が届きました。

岐阜シティマンドリンオーケストラです。
今の指揮者に引き継がれて、20年になるそうで、岐阜では安定の楽団のひとつ。
岐阜大学との縁で、OGOBの名前も見受けられます。

そんな意味では、三重大学とミーツの関係に近いような、そうでもないような。

足が向いたのは、藤掛廣幸先生の作品を演奏されると知ったからで。

三ステージ構成になっていて、
なんと、若手二人による幕間演奏まであり、たっぷり楽しめた昼下がりでした。

会場となったサラマンカホールは音響のよさが抜きん出ていて、
透き通る残響と客席に近い舞台が特徴的です。
「演奏会の日には、翌年のステージとして押さえています。」とおっしゃってました。来年への一歩、です。


コロナ禍で、ここ何年も配慮が必要になり、できなかったり、呑めなかったり、会えなかったり、で辛く苦しい年が続きました。と言う話がでて

今年こそはマスクなしで、楽しい打ち上げもして、と、誰もが思うところなんだろうなぁ、と思いました。

演奏ができる喜び、共に労う仲間がある幸せ、また来年この感動を得たいと言う楽しみ。

あぁ、味わいたい!!

動画をみて、練習の擬似体験でもするかぁ。

meets.は続くよどこまでも。今回は、練習をサボって学生の頃を思い出しに出掛けたなべちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です